水よう液と金属(6年生) 〜9月27日〜
理科の時間は、「水よう液と金属」の学習をしています。
今日は、「なぜ塩酸を含む水よう液は、金属製品に使えないのか」という課題について、実験で確かめています。 塩酸の水溶液に入れたアルミニウムと鉄はどこにいったのでしょうか・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水よう液と金属(6年生) 〜9月27日〜
理科の時間は、「水よう液と金属」の学習をしています。
今日は、「なぜ塩酸を含む水よう液は、金属製品に使えないのか」という課題について、実験で確かめています。 塩酸の水溶液に入れたアルミニウムと鉄はどこにいったのでしょうか・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「一つの花」(4年生) 〜9月27日〜
国語科の時間は、物語文「一つの花」の学習をしています。
子どもたちは、「一人読み」をしています。 五場面の登場人物の行動や気持ちをノートに整理しています。 一人一人ノートのまとめ方がちがいますね。 よく考えてまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「一つの花」(4年生) 〜9月27日〜
国語科の時間は、物語文「一つの花」の学習をしています。
子どもたちは、「一人読み」をしています。 五場面の登場人物の行動や気持ちをノートに整理しています。 一人一人ノートのまとめ方がちがいますね。 よく考えてまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3つの かずの けいさん(1年生) 〜9月27日〜
算数科の時間は、「2+4+1」「3+1+2」など3つの数の計算の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|