TOP

4年1組 国語の時間

「ヤドカリとイソギンチャク」を読んで、段落分けをし、意味の分からない言葉に線を引いていきました。
先生の話を静かに聞いて、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年2組 英語の時間

動画を見ながらヒアリングをしました。
知っている単語は聞き漏らさす、プリントに書き込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年1組 家庭科の時間

クラスと名前をなみ縫いしました。
「お母さんが上手だから家で一緒にしてる」という子もいました。
とても集中していて、縫い終わったらぐったり疲れている子も・・・。
よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校園における教員の働き方改革について

平素より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より教員の働き方改革に関する保護者の皆さまへの周知文書が届きましたので、添付のとおり送付いたします。

周知文書にも記載されておりますとおり、学校園の働き方改革を進めていくためには、保護者の皆さまや地域の皆さまのお力添えがなければ実現できないものもありますので、ぜひご一読いただき、学校園の働き方改革の取組へのご理解、ご協力をお願いいたします。
周知文章

児童集会

今年度初めての児童集会がありました。第1回の内容はイントロクイズです。集会委員が読む歌詞を聞いて、みんな一生懸命何の曲か考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31