かけ算(2年生) 〜10月3日〜
算数科の時間は、教科書のイラストを見て、乗り物に乗っている人の数を調べました。
同じ数のまとまりを見つけると、かけ算の式で表すことができることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かけ算(2年生) 〜10月3日〜
算数科の時間は、教科書のイラストを見て、乗り物に乗っている人の数を調べました。
同じ数のまとまりを見つけると、かけ算の式で表すことができることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とじこめた空気や水のせいしつ(4年生) 〜10月3日〜
理科の時間は、とじこめた空気や水の実験をしてきましたが、空気と水をおしちぢめていくと、体積や手ごたえはどうなるのか、ワークシートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() とじこめた空気や水のせいしつ(4年生) 〜10月3日〜
理科の時間は、とじこめた空気や水の実験をしてきましたが、空気と水をおしちぢめていくと、体積や手ごたえはどうなるのか、ワークシートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の時間(3年生) 〜10月3日〜
書写の時間は、毛筆の練習をしています。
今日は「日」という字を練習しました。 「おれ」の形に気を付けて書きましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|