「お月さまと コロ」(2年生) 〜9月29日〜
自分にすなおになれずに、つい言い返してしまったとき、どんな気持ちになったでしょうか。
道徳の時間は、教科書の教材文「お月さまと コロ」をもとに、すなおになってよかったなと思うことについてみんなで話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「お月さまと コロ」(2年生) 〜9月29日〜
自分にすなおになれずに、つい言い返してしまったとき、どんな気持ちになったでしょうか。
道徳の時間は、教科書の教材文「お月さまと コロ」をもとに、すなおになってよかったなと思うことについてみんなで話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の時間(2年生) 〜9月29日〜
図書の時間は、図書室で自分の関心のある本を選んで、自分の席で静かに本を読みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 図書の時間(2年生) 〜9月29日〜
図書の時間は、図書室で自分の関心のある本を選んで、自分の席で静かに本を読みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 「サラダで げんき」(1年生) 〜9月29日〜
国語科では、教科書の物語文「サラダで げんき」の学習をしています。
今日は、りっちゃんがおかあさんに何かをしてあげたいと思ってどんなことを考えたのか、一人一人考えて、ワークシートにまとめました。 子どもたちは、考えたことをしっかりまとめて書くことができるようになってきましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|