指先を使って表現しよう(6月22日 4年生図画工作科)
4年生が図画工作科の学習で、アジサイの絵を描いていました。指の先に絵の具を付けて、こするように1枚ずつがくへんを書き込んでいました。指先を使うことで絵の具が程よくかすれ、立体的なアジサイが表現されていました。
合奏をしよう(6月22日 5年生音楽科)
5年生が音楽の学習で、「キリマンジャロ」の合奏に取り組んでいます。楽器の分担を決めた後、パートに分かれて音色や楽譜の確認をしていました。
調べたことを伝え合おう(6月22日 5年生社会科)
5年生が社会科の学習に取り組んでいました。沖縄の風土や気候について調べたことを、伝え合い共有する内容でした。
学習の振り返り(6月22日 3年生算数)
3年生が、たし算とひき算の振り返りの学習に取り組んでいました。これまで学習したことを、たしかめ問題や自分で作った問題などを通して、復習していました。
色を英語で表そう(6月22日 3年生外国語活動)
3年生がいろいろな色を英語で表す学習をしていました。ワークシートで使った色の英語での表現を繰り返し確認していました。
|
|