9/4 タブレットを使って(2年生)
子どもたちが、一人一台(タブレット)端末で、「Teams」にログインしました。
土曜参観後に行う「双方向通信」にむけての練習です。 先生の問いかけに応じて、子どもたちが楽しそうに返事をして、端末に向かって手をふっていました。 今日は、ICT支援員の訪問日で、端末接続を手伝ってもらいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/4 図書館へ行こう1
図書委員による全校朝会での呼びかけもあり、20分休みの時間に、多くの児童が図書館へ本を読みにやってきました。
大きな絵本を手に取る児童や好きなジャンルの本を探す児童、思い思いに本に親しんでいました。 2年生の児童は、読んだ本の名を「読書手帳」に書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/4 図書館へ行こう2
当番児童の皆さん、ご苦労さん。
児童の皆さん、たくさん本を読み、充実した「読書の秋」にしてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/4 にがりまき
運動会練習を控え、本日、業者による「にがりまき」を行いました。
今日は、朝会後運動場の使用を中止しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9/4 全校朝会1
初めに、ジュニアソフトボールの表彰を行いました。
メンバー全員が指揮台前に並び、校長先生から代表児童に賞状が渡されました。 よく頑張りましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |