「海のいのち」(6年生) 〜10月11日〜
国語科の時間は、立松和平が書いた物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、物語の山場の場面を読み取って「成長した太一の心情を考える」。 考えた太一の心情は、漢字で表し「脳」の中に書き込んで可視化します。 子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、考えたことを出し合って話し合いました。 「海のいのち」(6年生) 〜10月11日〜
国語科の時間は、立松和平が書いた物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、物語の山場の場面を読み取って「成長した太一の心情を考える」。 考えた太一の心情は、漢字で表し「脳」の中に書き込んで可視化します。 子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、考えたことを出し合って話し合いました。 運動会を終えて(5年生) 〜10月11日〜
運動会の練習や当日を振り返って、がんばったことや、印象に残っていることなど作文を書きました。
運動会を終えて(5年生) 〜10月11日〜
運動会の練習や当日を振り返って、がんばったことや、印象に残っていることなど作文を書きました。
運動会を終えて(5年生) 〜10月11日〜
運動会の練習や当日を振り返って、がんばったことや、印象に残っていることなど作文を書きました。
|
|