おもちゃランド(2年生) 〜10月13日〜
生活科の時間は、体育館で手作りおもちゃで遊びました。
お店をする班と、遊ぶ班に分かれて、交代で遊びました。 遊んだ後は、よかったところや、もっと工夫するとよいところを見つけて伝え合いました。 学級のみんなのアドバイスを活かし、楽しい遊びになるように工夫をして、「おもちゃランド」に1年生を招待するのが楽しみですね。 おもちゃランド(2年生) 〜10月13日〜
生活科の時間は、体育館で手作りおもちゃで遊びました。
お店をする班と、遊ぶ班に分かれて、交代で遊びました。 遊んだ後は、よかったところや、もっと工夫するとよいところを見つけて伝え合いました。 学級のみんなのアドバイスを活かし、楽しい遊びになるように工夫をして、「おもちゃランド」に1年生を招待するのが楽しみですね。 おもちゃランド(2年生) 〜10月13日〜
生活科の時間は、体育館で手作りおもちゃで遊びました。
お店をする班と、遊ぶ班に分かれて、交代で遊びました。 遊んだ後は、よかったところや、もっと工夫するとよいところを見つけて伝え合いました。 学級のみんなのアドバイスを活かし、楽しい遊びになるように工夫をして、「おもちゃランド」に1年生を招待するのが楽しみですね。 かげのでき方と太陽(3年生) 〜10月13日〜
理科の時間は、かげのでき方や太陽の光について学習しています。
「かげがどんなところにできるのか」という課題について、みんなで予想してから、遮光板をもって校庭に出て調べます。 遮光版で観察した後、校庭で「かげつなぎ」や「かげふみ」をしました。 かげのでき方と太陽(3年生) 〜10月13日〜
理科の時間は、かげのでき方や太陽の光について学習しています。
「かげがどんなところにできるのか」という課題について、みんなで予想してから、遮光板をもって校庭に出て調べます。 遮光版で観察した後、校庭で「かげつなぎ」や「かげふみ」をしました。 |
|