比を使った問題(6年生) 〜10月13日〜
算数科の時間は、比を使った問題について考えました。
「酢とサラダ油の量が2:3になるようにドレッシングをつくります。つくるドレッシングの量が150mlのとき、酢とサラダ油の量はそれぞれ何mlになりますか」 線分図を使ったり、1あたりの量を考えたりすると答えが求められますね。 比を使った問題(6年生) 〜10月13日〜
算数科の時間は、比を使った問題について考えました。
「酢とサラダ油の量が2:3になるようにドレッシングをつくります。つくるドレッシングの量が150mlのとき、酢とサラダ油の量はそれぞれ何mlになりますか」 線分図を使ったり、1あたりの量を考えたりすると答えが求められますね。 比を使った問題(6年生) 〜10月13日〜
算数科の時間は、比を使った問題について考えました。
「酢とサラダ油の量が2:3になるようにドレッシングをつくります。つくるドレッシングの量が150mlのとき、酢とサラダ油の量はそれぞれ何mlになりますか」 線分図を使ったり、1あたりの量を考えたりすると答えが求められますね。 比を使った問題(6年生) 〜10月13日〜
算数科の時間は、比を使った問題について考えました。
「酢とサラダ油の量が2:3になるようにドレッシングをつくります。つくるドレッシングの量が150mlのとき、酢とサラダ油の量はそれぞれ何mlになりますか」 線分図を使ったり、1あたりの量を考えたりすると答えが求められますね。 比を使った問題(6年生) 〜10月13日〜
算数科の時間は、比を使った問題について考えました。
「酢とサラダ油の量が2:3になるようにドレッシングをつくります。つくるドレッシングの量が150mlのとき、酢とサラダ油の量はそれぞれ何mlになりますか」 線分図を使ったり、1あたりの量を考えたりすると答えが求められますね。 |
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