かげのでき方と太陽(3年生) 〜10月12日〜
理科の時間は、かげのでき方や太陽の光について学習しています。
「かげがどんなところにできるのか」という課題について、みんなで予想してから、遮光板をもって校庭に出て調べます。 遮光板は、下を向いて目に当ててから太陽を見ると目をいためません。 安全に気を付けて観察してくださいね。 かげのでき方と太陽(3年生) 〜10月12日〜
理科の時間は、かげのでき方や太陽の光について学習しています。
「かげがどんなところにできるのか」という課題について、みんなで予想してから、遮光板をもって校庭に出て調べます。 遮光板は、下を向いて目に当ててから太陽を見ると目をいためません。 安全に気を付けて観察してくださいね。 かげのでき方と太陽(3年生) 〜10月12日〜
理科の時間は、かげのでき方や太陽の光について学習しています。
「かげがどんなところにできるのか」という課題について、みんなで予想してから、遮光板をもって校庭に出て調べます。 遮光板は、下を向いて目に当ててから太陽を見ると目をいためません。 安全に気を付けて観察してくださいね。 おやつについて考えよう(4年生) 〜10月12日〜
茨田東小学校の栄養教諭の先生に来ていただき、4年生の教室で栄養指導を行いました。
今日のテーマは「おやつについて考えよう」。 ポテトチップス、せんべい、ヨーグルト、ビスケット、シュークリーム、アイスクリーム、バナナ、チョコレート、ドーナツ、アイスクリームなど、どれぐらいのカロリーがあるのか学習しました。 子どもたちは、おやつをどのように食べるのかについて考えました。 おやつについて考えよう(4年生) 〜10月12日〜
茨田東小学校の栄養教諭の先生に来ていただき、4年生の教室で栄養指導を行いました。
今日のテーマは「おやつについて考えよう」。 ポテトチップス、せんべい、ヨーグルト、ビスケット、シュークリーム、アイスクリーム、バナナ、チョコレート、ドーナツ、アイスクリームなど、どれぐらいのカロリーがあるのか学習しました。 子どもたちは、おやつをどのように食べるのかについて考えました。 |
|