大阪府学生科学賞
夏休みにおこなった子どもたちの研究が評価されました。
これからも、疑問に思ったことや不思議に思ったことをどんどん研究してほしいと思います。 おめでとうございます!!! 6年生 図工
僕人間を描く学習をしました。
左は試し描き、右はコツやポイントの指導後です。一時間の学習で大きく成長しました! 一体これが何の学習につながるのでしょうか、、、。 4年生 学習の様子
音楽科:「おどれサンバ」の楽譜からリピートの記号を学びました。「あれ!?この記号、ソーラン節にも出てきていた!」と意見が出ました。前回の学習をしっかり吸収できていますね!
図工科:立体作品に取り掛かりました。紙粘土に色を混ぜて形を作る活動を楽しんでいました! 国語科:「くらしの中の和と洋」から和と洋の相違を、班で調べ学習をしています。焼きおにぎりや瓦について話し合いが進んでいました。パワーポイントの使い方も助け合っています。 10月16日(月)児童朝会
10月も3週目に入りました。今日は校長先生から「友情」についての話があり、しっかりと聞くことができました。今週の週目標は「心をこめてあいさつをしよう」です。1日の中でも、たくさんあいさつをする場面があります。気持ちのよいあいさつを心がけましょう!
10月16日(月)給食
今日の献立は、
◯豚肉のねぎじょうゆ焼き ◯ふきよせ煮 ◯きゅうりの甘酢づけ ◯ごはん ◯牛乳 でした。 |
|