9/12 学習のようす(3年生)
2組の算数科は「大きい数のしくみ」を学習しました。
前時の復習をした後、「25を10倍した数を、さらに10倍するといくつになるか」を考えました。 位のうつり方に注目して考えていました。 9/12 学習のようす(3年生)
1組の書写の学習は「小筆で書こう」です。
子どもたちが、小筆を手に、自分の学年と名前を書く練習をしました。 大筆と違って、なかなか書き方のコツをつかむのが難しいですね。 9/12 学習のようす(4年生)
2組の算数科の学習は「わり算の筆算」です。
「筆算のしかたを考えよう」のめあてで、84÷21 の計算をしていました。 9/12 学習のようす(4年生)
1組の図画工作科のようすです。
「切り絵」の続きをしていました。 インターンシップの大学生が子どもたちの活動を見ています。(1限目、最初の授業見学です。) 9/12 20分休みのようす
3・4年生の子どもたちが、ドッジボールをして遊んでいます。
実習生やインターンの学生も加わっています。 (今日から25日まで、インターンシップの大学生が本校に来て、実際の学校現場で仕事を体験します。来年、教育実習を行う予定です。) |