6年生 音楽科
歌声が重なり合うひびきを感じ取りながら合唱しましょうと歌を聞いていました、
子どもたちの多くは、初めて聴く歌のようで歌声が重なり合うひびきまでは余裕がないように見られました。繰り返し繰り返し、聞いてどこの部分が特によく重なりあっているのを確認していきます。 1年生 国語科
「サラダでげんき」という物語文の内容を子どもたちと確認しています。
どんな登場人物がいて、何をしたのか、どんな人なのかをまとめていきます。 運動場での練習は
熱中症にならないために、15分から20分に一度の水分補給タイムを設定し、子どもたちは日影で過ごせる時は過ごすようにしています。
運動会は、10月14日土曜日です。熱中症もそうですが、ケガもすることなく、みんな元気に当日を迎えてほしいものです。 保健室の前には…
気持ちが伝わる話し方を身につけようとコミュニケーションのヒントとなる記事が掲示されていました。
なかなかこういったコミュニケーションのことを身につけられていない子どもたちもちらほら見られます。 学校生活を通じて、みんなが過ごしやすいコミュニケーションを身につけてもらえたらと願うばかりです。 4年生 体育科
4年生は、エイサーに取り組んでいます。まだ本格的なパーランクとバチは持っていないですが、うちわと割り箸をパーランクに見立てて練習しています。
|
|