オリジナルタウンを考えよう(5年生) 〜10月5日〜
英語科の時間は、道案内をするための英語の表現について学習しています。
教科書の町の地図に、どんな建物をつけ足そうかと、一人一人考えています。 「遊園地」「水族館」「お店」「野球場」「富士山?!」・・・。 楽しい町になりそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリジナルタウンを考えよう(5年生) 〜10月5日〜
英語科の時間は、道案内をするための英語の表現について学習しています。
教科書の町の地図に、どんな建物をつけ足そうかと、一人一人考えています。 「遊園地」「水族館」「お店」「野球場」「富士山?!」・・・。 楽しい町になりそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食 令和5年10月4日(水)
今日の献立は、鶏肉のゆず塩焼き・ソーキ汁・ツナ大豆そぼろ・ごはん・牛乳でした。
鶏肉のゆず塩焼きは、塩・ゆず(果汁)で下味をつけた鶏肉にたまねぎを混ぜ合わせ、焼き物機で焼いたものです。 ソーキ汁は、豚肉(ばら)・切りこんぶなどを使用した、沖縄の郷土料理です。豚肉はよく下ゆでして、余分な脂を落としてから使用しています。 ツナ大豆そぼろは、ツナとひきわり大豆、青みにだいこん薬を入れていため、砂糖、しょうゆなどで味つけしたご飯によく合う一品です。 明日の献立は、牛肉の香味焼き・ほたて貝とトマトのスープスパゲッティ・はくさいのピクルス・黒糖パン・牛乳です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「さて、どうかな」(2年生) 〜10月4日〜
道徳の時間は、教材文「さて、どうかな」の学習をしました。
先生にはいつもきちんとあいさつをしているのに、友達にはしていません。 どうなのかな・・・。 あいさつで大切なことについてみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「さて、どうかな」(2年生) 〜10月4日〜
道徳の時間は、教材文「さて、どうかな」の学習をしました。
先生にはいつもきちんとあいさつをしているのに、友達にはしていません。 どうなのかな・・・。 あいさつで大切なことについてみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|