保健室の前には…
気持ちが伝わる話し方を身につけようとコミュニケーションのヒントとなる記事が掲示されていました。
なかなかこういったコミュニケーションのことを身につけられていない子どもたちもちらほら見られます。 学校生活を通じて、みんなが過ごしやすいコミュニケーションを身につけてもらえたらと願うばかりです。 4年生 体育科
4年生は、エイサーに取り組んでいます。まだ本格的なパーランクとバチは持っていないですが、うちわと割り箸をパーランクに見立てて練習しています。
3年生 音楽科
鍵盤ハーモニカの練習に取り組んでいました。楽譜が読めて、手がついて、口で息を吹き込む、なかなか全てのことを同時に行うの難しい子もいます。そこは、練習量でカバーしていきます。
6年生 算数科
円の面積の求め方の練習問題に取り組んでいます。公式については、多くの子どもたちが立式できています。あとは、計算ミスにならないことに注意です。
5年生 体育科
今年の5年生もソーラン節を踊ります。今までの中で一番のソーラン節にしようと、各々が自習練習に励んでいます。
|
|