おもちゃランドの準備中(2年生) 〜10月18日〜
生活科の時間は、おもちゃランドに1年生を招待する準備や練習をしています。
楽しい遊びになるように工夫をして、「おもちゃランド」に1年生を招待するのが楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「注文の多い料理店」(5年生) 〜10月18日〜
国語科の時間に、「注文の多い料理店」の学習をしています。
料理店の看板に書いてある言葉を、2人の若い紳士がどのように受けとめたのか、また、本当はどんな意味だったのかを考えています。 文章のおもしろさを味わい、感じたことを伝えていくことが学習のねらいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「注文の多い料理店」(5年生) 〜10月18日〜
国語科の時間に、「注文の多い料理店」の学習をしています。
料理店の看板に書いてある言葉を、2人の若い紳士がどのように受けとめたのか、また、本当はどんな意味だったのかを考えています。 文章のおもしろさを味わい、感じたことを伝えていくことが学習のねらいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「注文の多い料理店」(5年生) 〜10月18日〜
国語科の時間に、「注文の多い料理店」の学習をしています。
料理店の看板に書いてある言葉を、2人の若い紳士がどのように受けとめたのか、また、本当はどんな意味だったのかを考えています。 文章のおもしろさを味わい、感じたことを伝えていくことが学習のねらいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「注文の多い料理店」(5年生) 〜10月18日〜
国語科の時間に、「注文の多い料理店」の学習をしています。
料理店の看板に書いてある言葉を、2人の若い紳士がどのように受けとめたのか、また、本当はどんな意味だったのかを考えています。 文章のおもしろさを味わい、感じたことを伝えていくことが学習のねらいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|