書写の時間(3年生) 〜10月3日〜
書写の時間は、毛筆の練習をしています。
今日は「日」という字を練習しました。 「おれ」の形に気を付けて書きましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の時間(3年生) 〜10月3日〜
書写の時間は、毛筆の練習をしています。
今日は「日」という字を練習しました。 「おれ」の形に気を付けて書きましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーの練習(4年生) 〜10月3日〜
音楽科の時間は、リコーダーで「小さな世界」の曲を練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーの練習(4年生) 〜10月3日〜
音楽科の時間は、リコーダーで「小さな世界」の曲を練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2つの数で表す割合(6年生) 〜10月3日〜
算数科の時間は、ミルクコーヒーの、コーヒーとミルクのまぜ方について調べました。
つばささん「コーヒー コップ1ぱい・ミルク コップ2はい」 ゆいさん 「コーヒー プリンカップ1ぱい・ミルク プリンカップ2はい」 そうたさん「コーヒー コップ2はい・ミルク コップ3ばい」 りんさん 「コーヒー コップ2はい・ミルク コップ4はい」 この中で、似ているまぜ方はどれか、うまく説明できるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|