9/12 学習のようす(5年生)

 1組の国語科は、「問題を解決するために話し合おう」の単元です。

 「学級みんなでお楽しみ会をするなら」と仮定して、話し合いをしました。

 とりあえず意見を出し合いました。子どもたちからは、「なるほど」「いいね」といったあいづちが聞かれました。先生からも肯定的なあいづちを褒めてもらっていました。

 考えを広げ、まとめたり一つに絞るにはどうすればよいか思案していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 学習のようす(3年生)

 2組の算数科は「大きい数のしくみ」を学習しました。

 前時の復習をした後、「25を10倍した数を、さらに10倍するといくつになるか」を考えました。

 位のうつり方に注目して考えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 学習のようす(3年生)

 1組の書写の学習は「小筆で書こう」です。

 子どもたちが、小筆を手に、自分の学年と名前を書く練習をしました。

 大筆と違って、なかなか書き方のコツをつかむのが難しいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 学習のようす(4年生)

 2組の算数科の学習は「わり算の筆算」です。

 「筆算のしかたを考えよう」のめあてで、84÷21 の計算をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9/12 学習のようす(4年生)

 1組の図画工作科のようすです。

 「切り絵」の続きをしていました。

 インターンシップの大学生が子どもたちの活動を見ています。(1限目、最初の授業見学です。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校協議会