9/7 給食の時間(1年生)
1年生の子どもたちが、給食の準備をしています。
一つひとつの動作をていねいにしています。 準備ができました。手を合わせて、いただきます! 9/7 給食の時間(5年生)
配膳を終えて、当番児童による「いただきます」のあいさつです。
正面の白板上には、昨日の「夢・授業(体操)」でお世話になった「まこと先生」の色紙が飾ってありました。 1組の教室です。(2組にも飾ってあります) 9/7 学習のようす(6年生)対応する辺や角に着目して拡大図や縮図の関係を調べました。 2組の国語科の学習のようすです。 教材である「海のいのち」は、漁師として生きる太一の成長の物語です。 今日は、段落分けのあと、文中の言葉を辞書を使って調べていました。 9/7 学習のようす(3年生)
1組の理科は「昆虫」の学習です。
昆虫の体や暮らしが、私たちの生活に役立っている例があります。 ハチの巣の丈夫なつくりが、新幹線の壁や床のつくりに利用されていることを知りました。 9/7 学習のようす(3年生)
2組では、子どもたちがタブレット端末で、先生とつながる練習をしていました。
土曜日の双方向通信に向けた準備です。 |