「2×□」のかけ算のひみつ(2年生) 〜10月17日〜
算数科の時間は、「2×□」のかけ算の答えには、どんなきまりがあるのか調べました。
子どもたちは、「全部の数が2つずつ増えている」「2とびになっている」「1つ分の数がいつも2」ということに気付きました。 伝言板づくり(5年生) 〜10月17日〜
図画工作科の学習では、「伝言板」を作品を作っています。
電動糸のこぎりで木の板を切ったあと、絵の具で色付けをし、ニスを塗って仕上げます。 自分だけの「伝言板」、すてきな作品を作ってくださいね。 伝言板づくり(5年生) 〜10月17日〜
図画工作科の学習では、「伝言板」を作品を作っています。
電動糸のこぎりで木の板を切ったあと、絵の具で色付けをし、ニスを塗って仕上げます。 自分だけの「伝言板」、すてきな作品を作ってくださいね。 大和川のつけかえ(4年生) 〜10月17日〜
社会科では、「地域の発展に尽くした人びと」として、大和川の付け替えに尽力した中甚兵衛たちの働きについて学習しています。
今日は、中甚兵衛は、大和川の付け替えのためにどんなことをしたのか調べました。 大和川のつけかえ(4年生) 〜10月17日〜
社会科では、「地域の発展に尽くした人びと」として、大和川の付け替えに尽力した中甚兵衛たちの働きについて学習しています。
今日は、中甚兵衛は、大和川の付け替えのためにどんなことをしたのか調べました。 |
|