川の流れとそのはたらき(5年生) 〜10月20日〜
これまでの実験で、川が曲がったところの外側は流れが速く、深くなっていて、内側は流れが遅く、丸みやのある石や砂が積もっていることがわかりました。
今日は、実際の川でも流れる場所によって川の様子に違いがあるのか、グループで予想を出し合いました。 川の流れとそのはたらき(5年生) 〜10月20日〜
これまでの実験で、川が曲がったところの外側は流れが速く、深くなっていて、内側は流れが遅く、丸みやのある石や砂が積もっていることがわかりました。
今日は、実際の川でも流れる場所によって川の様子に違いがあるのか、グループで予想を出し合いました。 川の流れとそのはたらき(5年生) 〜10月20日〜
これまでの実験で、川が曲がったところの外側は流れが速く、深くなっていて、内側は流れが遅く、丸みやのある石や砂が積もっていることがわかりました。
今日は、実際の川でも流れる場所によって川の様子に違いがあるのか、グループで予想を出し合いました。 おかたづけ(2年生) 〜10月20日〜
体育科のマット運動の学習の後、みんなでマットを片付けています。
協力すると、素早く片付けることができましたね。 おかたづけ(2年生) 〜10月20日〜
体育科のマット運動の学習の後、みんなでマットを片付けています。
協力すると、素早く片付けることができましたね。 |
|