大和川のつけかえ(4年生) 〜10月20日〜
社会科では、「地域の発展に尽くした人びと」として、大和川の付け替えに尽力した中甚兵衛たちの働きについて学習しています。
今日は、大和川の付け替え賛成した人と反対した人になりきって、それぞれの意見を出し合いました。 その後、「強い反対意見があったにもかかわらず、なぜつけかえが行われたのか」について、一人一人が自分の考えをノートに書きました。 大和川のつけかえ(4年生) 〜10月20日〜
社会科では、「地域の発展に尽くした人びと」として、大和川の付け替えに尽力した中甚兵衛たちの働きについて学習しています。
今日は、大和川の付け替え賛成した人と反対した人になりきって、それぞれの意見を出し合いました。 その後、「強い反対意見があったにもかかわらず、なぜつけかえが行われたのか」について、一人一人が自分の考えをノートに書きました。 大和川のつけかえ(4年生) 〜10月20日〜
社会科では、「地域の発展に尽くした人びと」として、大和川の付け替えに尽力した中甚兵衛たちの働きについて学習しています。
今日は、大和川の付け替え賛成した人と反対した人になりきって、それぞれの意見を出し合いました。 その後、「強い反対意見があったにもかかわらず、なぜつけかえが行われたのか」について、一人一人が自分の考えをノートに書きました。 大和川のつけかえ(4年生) 〜10月20日〜
社会科では、「地域の発展に尽くした人びと」として、大和川の付け替えに尽力した中甚兵衛たちの働きについて学習しています。
今日は、大和川の付け替え賛成した人と反対した人になりきって、それぞれの意見を出し合いました。 その後、「強い反対意見があったにもかかわらず、なぜつけかえが行われたのか」について、一人一人が自分の考えをノートに書きました。 大和川のつけかえ(4年生) 〜10月20日〜
社会科では、「地域の発展に尽くした人びと」として、大和川の付け替えに尽力した中甚兵衛たちの働きについて学習しています。
今日は、大和川の付け替え賛成した人と反対した人になりきって、それぞれの意見を出し合いました。 その後、「強い反対意見があったにもかかわらず、なぜつけかえが行われたのか」について、一人一人が自分の考えをノートに書きました。 |
|