ボール運動(1年生) 〜10月20日〜
体育科の時間に、ボールを投げたり受けたりする練習をしました。
真上に投げたボールをキャッチするまでに、手を何回打つことができるかな。 ボール運動(1年生) 〜10月20日〜
体育科の時間に、ボールを投げたり受けたりする練習をしました。
真上に投げたボールをキャッチするまでに、手を何回打つことができるかな。 「5×□」のかけ算のひみつ(2年生) 〜10月20日〜
算数科の時間は、「5×□」のかけ算の答えには、どんなきまりがあるのか調べました。
子どもたちは、「全部の数が5つずつ増えている」「5とびになっている」など、いろいろなことに気付いていました。 「5×□」のかけ算のひみつ(2年生) 〜10月20日〜
算数科の時間は、「5×□」のかけ算の答えには、どんなきまりがあるのか調べました。
子どもたちは、「全部の数が5つずつ増えている」「5とびになっている」など、いろいろなことに気付いていました。 「5×□」のかけ算のひみつ(2年生) 〜10月20日〜
算数科の時間は、「5×□」のかけ算の答えには、どんなきまりがあるのか調べました。
子どもたちは、「全部の数が5つずつ増えている」「5とびになっている」など、いろいろなことに気付いていました。 |
|