自動車をつくる工業(5年生) 〜10月25日〜
社会科の時間は、自動車をつくる工業について学習しています。
前の時間は、組立工場でどのように自動車をつくっているのか教科書をもとに調べました。 今日は、車をつくる作業をシミュレーションゲームで再現し、自動車工場で働く人びとの工夫や努力について考えました。 はさみやのりを使って自動車の模型を組み立てる作業をグループでしましたが、2回の作業を通して、子どたちは、品質の良い自動車を大量に生産するためには、チームワークや助け合い、役割分担、整理整頓などが大切なことに気付きました。 活動を通して、子どもたちは自動車工業で働いている人の工夫や努力についてしっかり考えることができました。 この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。 自動車をつくる工業(5年生) 〜10月25日〜
社会科の時間は、自動車をつくる工業について学習しています。
前の時間は、組立工場でどのように自動車をつくっているのか教科書をもとに調べました。 今日は、車をつくる作業をシミュレーションゲームで再現し、自動車工場で働く人びとの工夫や努力について考えました。 はさみやのりを使って自動車の模型を組み立てる作業をグループでしましたが、2回の作業を通して、子どたちは、品質の良い自動車を大量に生産するためには、チームワークや助け合い、役割分担、整理整頓などが大切なことに気付きました。 活動を通して、子どもたちは自動車工業で働いている人の工夫や努力についてしっかり考えることができました。 この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。 自動車をつくる工業(5年生) 〜10月25日〜
社会科の時間は、自動車をつくる工業について学習しています。
前の時間は、組立工場でどのように自動車をつくっているのか教科書をもとに調べました。 今日は、車をつくる作業をシミュレーションゲームで再現し、自動車工場で働く人びとの工夫や努力について考えました。 はさみやのりを使って自動車の模型を組み立てる作業をグループでしましたが、2回の作業を通して、子どたちは、品質の良い自動車を大量に生産するためには、チームワークや助け合い、役割分担、整理整頓などが大切なことに気付きました。 活動を通して、子どもたちは自動車工業で働いている人の工夫や努力についてしっかり考えることができました。 この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。 自動車をつくる工業(5年生) 〜10月25日〜
社会科の時間は、自動車をつくる工業について学習しています。
前の時間は、組立工場でどのように自動車をつくっているのか教科書をもとに調べました。 今日は、車をつくる作業をシミュレーションゲームで再現し、自動車工場で働く人びとの工夫や努力について考えました。 はさみやのりを使って自動車の模型を組み立てる作業をグループでしましたが、2回の作業を通して、子どたちは、品質の良い自動車を大量に生産するためには、チームワークや助け合い、役割分担、整理整頓などが大切なことに気付きました。 活動を通して、子どもたちは自動車工業で働いている人の工夫や努力についてしっかり考えることができました。 この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。 自動車をつくる工業(5年生) 〜10月25日〜
社会科の時間は、自動車をつくる工業について学習しています。
前の時間は、組立工場でどのように自動車をつくっているのか教科書をもとに調べました。 今日は、車をつくる作業をシミュレーションゲームで再現し、自動車工場で働く人びとの工夫や努力について考えました。 はさみやのりを使って自動車の模型を組み立てる作業をグループでしましたが、2回の作業を通して、子どたちは、品質の良い自動車を大量に生産するためには、チームワークや助け合い、役割分担、整理整頓などが大切なことに気付きました。 活動を通して、子どもたちは自動車工業で働いている人の工夫や努力についてしっかり考えることができました。 この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。 |
|