ビーバーの大工事(2年生) 〜10月24日〜
国語科の時間は、教材文「ビーバーの大工事」の学習をしています。
今日は、1〜5段落を読んで、ビーバーのひみつを見つけました。 ビーバーの巣づくりのようすから、上あごの歯、下あごの歯の役割について読み取っていきました。 ビーバーの大工事(2年生) 〜10月24日〜
国語科の時間は、教材文「ビーバーの大工事」の学習をしています。
今日は、1〜5段落を読んで、ビーバーのひみつを見つけました。 ビーバーの巣づくりのようすから、上あごの歯、下あごの歯の役割について読み取っていきました。 ビーバーの大工事(2年生) 〜10月24日〜
国語科の時間は、教材文「ビーバーの大工事」の学習をしています。
今日は、1〜5段落を読んで、ビーバーのひみつを見つけました。 ビーバーの巣づくりのようすから、上あごの歯、下あごの歯の役割について読み取っていきました。 書写の時間(4年生) 〜10月24日〜
書写の時間は、毛筆で「麦」の字を練習しました。
左右に並んだ2つの左払いの方向の違いに気を付けて書くことがポイントです。 お手本をよく見て、ていねいに書きましょう。 書写の時間(4年生) 〜10月24日〜
書写の時間は、毛筆で「麦」の字を練習しました。
左右に並んだ2つの左払いの方向の違いに気を付けて書くことがポイントです。 お手本をよく見て、ていねいに書きましょう。 |
|