”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

「注文の多い料理店」(5年生) 〜10月25日〜

国語科では、物語文「注文の多い料理店」の学習をしています。
今日は、物語に出てくる「色」に着目して、表現の工夫について考えました。
2人の紳士が見た扉の文字は「金」「黄」「水」「赤」「黒」と変化していきます。
この色の順番にはどんな意味があるのか、子どもたちは考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「注文の多い料理店」(5年生) 〜10月25日〜

国語科では、物語文「注文の多い料理店」の学習をしています。
今日は、物語に出てくる「色」に着目して、表現の工夫について考えました。
2人の紳士が見た扉の文字は「金」「黄」「水」「赤」「黒」と変化していきます。
この色の順番にはどんな意味があるのか、子どもたちは考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「注文の多い料理店」(5年生) 〜10月25日〜

国語科では、物語文「注文の多い料理店」の学習をしています。
今日は、物語に出てくる「色」に着目して、表現の工夫について考えました。
2人の紳士が見た扉の文字は「金」「黄」「水」「赤」「黒」と変化していきます。
この色の順番にはどんな意味があるのか、子どもたちは考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「くらしの中の和と洋」(4年生) 〜10月25日〜

国語科では、説明文「くらしの中の和と洋」を読み取って、「和」と「洋」のよさやちがいについて調べ、紹介文を書く学習をしています。
調べた「和」と「洋」のよさやちがいについて、ワークシートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「くらしの中の和と洋」(4年生) 〜10月25日〜

国語科では、説明文「くらしの中の和と洋」を読み取って、「和」と「洋」のよさやちがいについて調べ、紹介文を書く学習をしています。
調べた「和」と「洋」のよさやちがいについて、ワークシートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/25 おもちゃランド(1・2年)
10/26 さつまいも教室(2年)
10/27 出前授業(5年)
10/30 非行防止教室(5年)
10/31 修学旅行(6年)
クラブなし
給食試食会

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より