されてうれしいこと、いやなこと(5年生) 〜10月18日〜
友達にされて「うれしいこと」「いやなこと」を付せんに書き出し、ミニホワイトボードで整理しました。
その後、どんなことが「うれいしこと」か、どんなことが「いやなこと」か、みんなで出し合い、学級全体で共有しました。 最後に、これまでの友達関係をふり返りながら、「うれしいこと」「いやなこと」についてみんなで出し合って、思ったことや考えたことを作文に書きました。 一人一人が、いつも相手の気持ちを考えられる人になることができるといいですね。 されてうれしいこと、いやなこと(5年生) 〜10月18日〜
友達にされて「うれしいこと」「いやなこと」を付せんに書き出し、ミニホワイトボードで整理しました。
その後、どんなことが「うれいしこと」か、どんなことが「いやなこと」か、みんなで出し合い、学級全体で共有しました。 最後に、これまでの友達関係をふり返りながら、「うれしいこと」「いやなこと」についてみんなで出し合って、思ったことや考えたことを作文に書きました。 一人一人が、いつも相手の気持ちを考えられる人になることができるといいですね。 されてうれしいこと、いやなこと(5年生) 〜10月18日〜
友達にされて「うれしいこと」「いやなこと」を付せんに書き出し、ミニホワイトボードで整理しました。
その後、どんなことが「うれいしこと」か、どんなことが「いやなこと」か、みんなで出し合い、学級全体で共有しました。 最後に、これまでの友達関係をふり返りながら、「うれしいこと」「いやなこと」についてみんなで出し合って、思ったことや考えたことを作文に書きました。 一人一人が、いつも相手の気持ちを考えられる人になることができるといいですね。 されてうれしいこと、いやなこと(5年生) 〜10月18日〜
友達にされて「うれしいこと」「いやなこと」を付せんに書き出し、ミニホワイトボードで整理しました。
その後、どんなことが「うれいしこと」か、どんなことが「いやなこと」か、みんなで出し合い、学級全体で共有しました。 最後に、これまでの友達関係をふり返りながら、「うれしいこと」「いやなこと」についてみんなで出し合って、思ったことや考えたことを作文に書きました。 一人一人が、いつも相手の気持ちを考えられる人になることができるといいですね。 されてうれしいこと、いやなこと(5年生) 〜10月18日〜
友達にされて「うれしいこと」「いやなこと」を付せんに書き出し、ミニホワイトボードで整理しました。
その後、どんなことが「うれいしこと」か、どんなことが「いやなこと」か、みんなで出し合い、学級全体で共有しました。 最後に、これまでの友達関係をふり返りながら、「うれしいこと」「いやなこと」についてみんなで出し合って、思ったことや考えたことを作文に書きました。 一人一人が、いつも相手の気持ちを考えられる人になることができるといいですね。 |
|