「注文の多い料理店」(5年生) 〜10月18日〜
国語科の時間に、「注文の多い料理店」の学習をしています。
料理店の看板に書いてある言葉を、2人の若い紳士がどのように受けとめたのか、また、本当はどんな意味だったのかを考えています。 文章のおもしろさを味わい、感じたことを伝えていくことが学習のねらいです。 「注文の多い料理店」(5年生) 〜10月18日〜
国語科の時間に、「注文の多い料理店」の学習をしています。
料理店の看板に書いてある言葉を、2人の若い紳士がどのように受けとめたのか、また、本当はどんな意味だったのかを考えています。 文章のおもしろさを味わい、感じたことを伝えていくことが学習のねらいです。 「注文の多い料理店」(5年生) 〜10月18日〜
国語科の時間に、「注文の多い料理店」の学習をしています。
料理店の看板に書いてある言葉を、2人の若い紳士がどのように受けとめたのか、また、本当はどんな意味だったのかを考えています。 文章のおもしろさを味わい、感じたことを伝えていくことが学習のねらいです。 「注文の多い料理店」(5年生) 〜10月18日〜
国語科の時間に、「注文の多い料理店」の学習をしています。
料理店の看板に書いてある言葉を、2人の若い紳士がどのように受けとめたのか、また、本当はどんな意味だったのかを考えています。 文章のおもしろさを味わい、感じたことを伝えていくことが学習のねらいです。 児童集会 〜10月18日〜
今日の児童集会は、ドレミ班(たてわり班)ごとに教室に集合して、オンラインで行いました。
今日の集会の内容は「まちがいさがし」です。 舞台の幕が開いたとき、集会委員のポーズが1回目と2回目でどのようにちがうのかを当てるクイズです。 ドレミ班のメンバーで楽しくすごしました。 |
|