授業研究会「自らの考えを表現することのできる子どもを育てる国語科の指導」
今日は、5年生の国語科「注文の多い料理店」を教材にして、授業研究会に取り組みました。
子どもたちが、しっかり考え、文章を読み取り、言葉にしていく姿は、今までの学級指導の賜物だと感じます。 放課後は、全教職員でこの授業について検証を行っていきます。 2年生 算数科2年生 算数科
かけ算のしくみについて考えています。
「6×4=の式について、どのように考え方を説明できますか。」と先生からの質問に、ノートに考え方を書き表していきます。 読書の秋
水曜日は「朝読書」の日です。
読書で始まる1日は、静かで落ち着いた空気が流れています。 6年生 図画工作科
カラフルな色が素敵です。
|
|