お別れ会(6年生) 〜10月27日〜
今日は、教育実習の最終日。
6年生の学級では、実習の先生とのお別れ会をしました。 教育実習の先生も、子どもたちも4週間の間いろいろなことを学んだと思います。 この出会いを大切にして、立派な教員を目指してくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お別れ会(6年生) 〜10月27日〜
今日は、教育実習の最終日。
6年生の学級では、実習の先生とのお別れ会をしました。 教育実習の先生も、子どもたちも4週間の間いろいろなことを学んだことと思います。 この出会いを大切にして、立派な教員を目指してくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の時間(4年生) 〜10月27日〜
自分で本を選んで、静かに読書をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出前授業(5年生) 〜10月27日〜
株式会社 ロッテの方をゲストティーチャーとして迎え、「出前授業」を行いました。
学習の内容は、「『かけ合わせる』ことで食べる人の願いをかなえるアイデアを考え、新しいおかしを開発すること」がめあてです。 これは、この会社の実際の商品開発で使われている手法だそうです。 子どもたちは、アイスクリームやチョコレート、ガムといろいろなものをかけ合わせ、子どもたちらしい柔軟な発想で、新しい商品を考えていました。 とても楽しい1時間になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 出前授業(5年生) 〜10月27日〜
株式会社 ロッテの方をゲストティーチャーとして迎え、「出前授業」を行いました。
学習の内容は、「『かけ合わせる』ことで食べる人の願いをかなえるアイデアを考え、新しいおかしを開発すること」がめあてです。 これは、この会社の実際の商品開発で使われている手法だそうです。 子どもたちは、アイスクリームやチョコレート、ガムといろいろなものをかけ合わせ、子どもたちらしい柔軟な発想で、新しい商品を考えていました。 とても楽しい1時間になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|