自動車をつくる工業(5年生) 〜10月27日〜
社会科の時間は、自動車をつくる工業について学習しています。
今日は、組立工場では、自動車づくりに携わる人びとが自動車をたくさんつくるためにどんな工夫や努力をしているのか、教科書をもとに調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自動車をつくる工業(5年生) 〜10月27日〜
社会科の時間は、自動車をつくる工業について学習しています。
今日は、組立工場では、自動車づくりに携わる人びとが自動車をたくさんつくるためにどんな工夫や努力をしているのか、教科書をもとに調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自動車をつくる工業(5年生) 〜10月27日〜
社会科の時間は、自動車をつくる工業について学習しています。
今日は、組立工場では、自動車づくりに携わる人びとが自動車をたくさんつくるためにどんな工夫や努力をしているのか、教科書をもとに調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2倍の拡大図(6年生) 〜10月27日〜
算数科では、三角形を2倍に拡大した図形を描く方法を考えました。
どのようにすると描くことができるのか、班で考えたことを出し合いました。 頂点Aを中心にして、2倍の拡大図を描くことができることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2倍の拡大図(6年生) 〜10月27日〜
算数科では、三角形を2倍に拡大した図形を描く方法を考えました。
どのようにすると描くことができるのか、班で考えたことを出し合いました。 頂点Aを中心にして、2倍の拡大図を描くことができることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|