1年生の授業の風景(10月4日 5時間目)
1年生の学習の様子です。1組はタブレットの手書き入力を練習した後、中庭で秋探しの学習に取り組んでいました。発見した花などの写真を撮影して、手書き入力を使って、タイトルなどを入力していました。2組は音楽の学習でした。学習のはじめに運動会の応援合戦の歌を練習をしていました。お腹から声を出すことを意識しながら、元気よく歌っていました。
運動会全体練習 2日目(10月4日)
全体練習2日目の様子です。昨日お伝えした通り、応援合戦の練習が中心でした。初めに、おわりの体操(保健委員会が考えた「姿勢体操」)の練習しました。そのあと、応援団による応援合戦の流れを確認しました。応援団のリードによる元気な応援の声が、運動場に響き渡っていました。
願いを叶える龍(10月3日 4年生図画工作科)
4年生が図画工作科で来年の干支である龍の置物づくりに取り組んでいました。想像上の生き物である龍について、制作する上でのポイントをていねいに確認をしながら、作品作りへの意欲を高めていました。
運動会全体練習 1日目(10月3日)
運動会全体練習が行われました。1日目は開閉会式の流れの確認を中心に、ラジオ体操などの練習を行いました。児童代表の言葉では、堂々とした宣誓の言葉が運動場に響き渡っていました。明日2日目は応援合戦の練習が中心になります。
応援団の練習風景(10月2日)
学年と同時に応援団も運動会に向けて取り組みを進めています。応援団の練習は放課後行われます。運動会まで残り1週間となり、練習にも熱がこもっています。気合十分な応援で、みんなを盛り上げてくれることを期待しています。
|
|