10/27 水あそび(1年生)1
生活科の学習です。
ペットボトルを使って、自分たちで作った「水でっぽう」で、鉄棒につるしたボードや防球ネットにつけたボードをめがけて「的遊び」をして楽しんでいました。 10/27 水あそび(1年生)2
うまく命中できましたか。
ペットボトルに書いた絵も見せてくれました。 10/27 今日の6年生
修学旅行での「笑顔」から一転、今日は「学習モード」です。
真剣な表情で国語科、算数科の問題に取り組んでいました。 素晴らしい切り替えです。 10/27 一歩ずつ(5年生)
1組の子どもたちが、算数科で通分と約分を学習しています。
白板の板書をもとに分数の約分の仕方を説明する児童、その説明をしっかりと聞く児童、先生の出す問題を一生懸命に考える児童、教室が一体となって学習課題に取り組んでいました。 「毎日の積み重ねを大切に、一段一段着実に!(1組学級通信より)」 10/27 算数の学習(4年生)
1組の算数科では、172+189+137のような、「がい数とがい数の計算」の仕方を考えました。
だいたいいくらかな? |