出前授業(5年生) 〜10月27日〜
株式会社 ロッテの方をゲストティーチャーとして迎え、「出前授業」を行いました。
学習の内容は、「『かけ合わせる』ことで食べる人の願いをかなえるアイデアを考え、新しいおかしを開発すること」がめあてです。 これは、この会社の実際の商品開発で使われている手法だそうです。 子どもたちは、アイスクリームやチョコレート、ガムといろいろなものをかけ合わせ、子どもたちらしい柔軟な発想で、新しい商品を考えていました。 とても楽しい1時間になりました。 出前授業(5年生) 〜10月27日〜
株式会社 ロッテの方をゲストティーチャーとして迎え、「出前授業」を行いました。
学習の内容は、「『かけ合わせる』ことで食べる人の願いをかなえるアイデアを考え、新しいおかしを開発すること」がめあてです。 これは、この会社の実際の商品開発で使われている手法だそうです。 子どもたちは、アイスクリームやチョコレート、ガムといろいろなものをかけ合わせ、子どもたちらしい柔軟な発想で、新しい商品を考えていました。 とても楽しい1時間になりました。 出前授業(5年生) 〜10月27日〜
株式会社 ロッテの方をゲストティーチャーとして迎え、「出前授業」を行いました。
学習の内容は、「『かけ合わせる』ことで食べる人の願いをかなえるアイデアを考え、新しいおかしを開発すること」がめあてです。 これは、この会社の実際の商品開発で使われている手法だそうです。 子どもたちは、アイスクリームやチョコレート、ガムといろいろなものをかけ合わせ、子どもたちらしい柔軟な発想で、新しい商品を考えていました。 とても楽しい1時間になりました。 出前授業(5年生) 〜10月27日〜
株式会社 ロッテの方をゲストティーチャーとして迎え、「出前授業」を行いました。
学習の内容は、「『かけ合わせる』ことで食べる人の願いをかなえるアイデアを考え、新しいおかしを開発すること」がめあてです。 これは、この会社の実際の商品開発で使われている手法だそうです。 子どもたちは、アイスクリームやチョコレート、ガムといろいろなものをかけ合わせ、子どもたちらしい柔軟な発想で、新しい商品を考えていました。 とても楽しい1時間になりました。 「12年後の自分」(6年生) 〜10月27日〜
将来の自分はどんなことをしているでしょうか。
図工科の時間は、12年後の自分を想像し、芯材を使って紙粘土で形にしていきます。 |
|