おかたづけ(2年生) 〜10月20日〜
体育科のマット運動の学習の後、みんなでマットを片付けています。
協力すると、素早く片付けることができましたね。 おかたづけ(2年生) 〜10月20日〜
体育科のマット運動の学習の後、みんなでマットを片付けています。
協力すると、素早く片付けることができましたね。 大和川のつけかえ(4年生) 〜10月20日〜
社会科では、「地域の発展に尽くした人びと」として、大和川の付け替えに尽力した中甚兵衛たちの働きについて学習しています。
今日は、大和川の付け替え賛成した人と反対した人になりきって、それぞれの意見を出し合いました。 その後、「強い反対意見があったにもかかわらず、なぜつけかえが行われたのか」について、一人一人が自分の考えをノートに書きました。 大和川のつけかえ(4年生) 〜10月20日〜
社会科では、「地域の発展に尽くした人びと」として、大和川の付け替えに尽力した中甚兵衛たちの働きについて学習しています。
今日は、大和川の付け替え賛成した人と反対した人になりきって、それぞれの意見を出し合いました。 その後、「強い反対意見があったにもかかわらず、なぜつけかえが行われたのか」について、一人一人が自分の考えをノートに書きました。 大和川のつけかえ(4年生) 〜10月20日〜
社会科では、「地域の発展に尽くした人びと」として、大和川の付け替えに尽力した中甚兵衛たちの働きについて学習しています。
今日は、大和川の付け替え賛成した人と反対した人になりきって、それぞれの意見を出し合いました。 その後、「強い反対意見があったにもかかわらず、なぜつけかえが行われたのか」について、一人一人が自分の考えをノートに書きました。 |
|