すくすくウォッチ5・6年

本日5年生、6年生がすくすくウォッチに臨みました。特に教科の枠を越えたわくわく問題には普段の解いている問題と違って少し手こずっていました。また今年度から児童アンケートがタブレットによる回答であったので、少し時間がかかりました。
画像1 画像1

3年 校区たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生から始まった社会科の学習。今日はみんなで校区探検に出かけました。いつも通い慣れた通学路をみんなで歩きながら、自分の家や友達の家だけでなく商店街や郵便局、保育園など私たちのまちにはたくさんの場所があることを見つけました。

全国学力・学習状況調査

本日6年生が全国学力・学習状況調査に臨みました。国語と算数、そして質問紙です。どの児童も真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1

はじめての給食

いよいよ本日から給食が始まりました。1年生にとっては、はじめての給食となります。そのため給食の準備を6年生の児童に手伝ってもらいながら進めました。おいしそうに給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校給食献立表における栄養価の誤りについて(お詫び)

大阪市教育委員会より「学校給食献立表における栄養価の誤りについて(お詫び)」の連絡がありましたので、配布文書に掲載いたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30