10/17 学習のようす(3年生)

 1組の理科の学習です。

 日なたと日かげの地面のようすの違いを、子どもたちが、運動場に出て確かめました。

 「明るさ・あたたかさ・しめりぐあい」について、確かめたことを表にまとめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 学習のようす(3年生)

 2組の書写の学習です。

 運動会をテーマにした俳句づくりです。

 「応えん団 赤色のはた なびかせる」
 「のりのりで ダンスをおどれ えがおでね」………

 子どもたちがの発想がすごいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 学習のようす(5年生)

 1組の図画工作科の学習です。

 子どもたちが、「炎」を中心にキャンプファイヤーのようすを描いています。

 炎の色や大きさ、周りの人の動きなどを工夫して描いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 秋日和

 さわやかな秋晴れです。

 秋に可憐な花を咲かせる「コスモス」、漢字では秋桜と表記されます。

 「秩序」や「調和」をあらわす、ギリシャ語のコスモスに由来するといわれ、花びらの並びや美しさが「秩序ある美しい宇宙」に似ていることから命名されました。(英語で宇宙を(cosmos)とも言います。)

画像1 画像1
画像2 画像2

10/17 朝の登校風景

 おはようございます。

 子どもたちが、元気に登校して来ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校協議会