どんなお店にするか考えよう(5年生) 〜11月2日〜
英語科の時間は、"What would you like?""I'd like〜""How much is it?"などの表現を使って、お店で注文するときの、店員さんとのやりとりで使う英語の表現を練習します。
今日は、どんなお店の設定にするかグループで話し合って考えました。 ビーバーすごいぞ!クイズを作ろう(2年生) 〜11月2日〜
国語科では、教材文「ビーバーの大工事」の学習をしています。
子どもたちは、ビーバーの巣づくりのすごさについて、教科書の本文から読み取りましたが、今日は、「ビーバーはどこにいるのか」など、ビーバーのひみつについてわかったことをもとにクイズを作りました。 ワークシート1枚にとどまらず、何枚も問題や答えを書いている子どもたちもいました。 ビーバーすごいぞ!クイズを作ろう(2年生) 〜11月2日〜
国語科では、教材文「ビーバーの大工事」の学習をしています。
子どもたちは、ビーバーの巣づくりのすごさについて、教科書の本文から読み取りましたが、今日は、「ビーバーはどこにいるのか」など、ビーバーのひみつについてわかったことをもとにクイズを作りました。 ワークシート1枚にとどまらず、何枚も問題や答えを書いている子どもたちもいました。 ビーバーすごいぞ!クイズを作ろう(2年生) 〜11月2日〜
国語科では、教材文「ビーバーの大工事」の学習をしています。
子どもたちは、ビーバーの巣づくりのすごさについて、教科書の本文から読み取りましたが、今日は、「ビーバーはどこにいるのか」など、ビーバーのひみつについてわかったことをもとにクイズを作りました。 ワークシート1枚にとどまらず、何枚も問題や答えを書いている子どもたちもいました。 交通安全指導(4・5・6年生) 〜11月2日〜
鶴見警察署の警察官の方にご来校いただき、「交通安全指導」を行いました。
4・5・6年生は、正しく安全な自転車の乗り方について動画を見たり、警察官の方のお話を聞いたりして学びました。 最後に、自転車の安全点検の仕方について「はらぶったべさ」の合言葉で教えていただきました。 |
|