豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

体育科実技研修を実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月31日(木)に体育科実技研修としてボール運動領域のネット型に取り組みました。
低学年、中学年、高学年のゲームに取り組み、ゲームの理解を図りました。
また、いろいろなボールを扱い、ボールの違いによるゲームの展開の違いについて考えました。

管理作業員さんのお仕事

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに東館の2階廊下(2年生教室前)のペンキ塗りを行いました。
また、校内の電球の交換など、校内の環境を整え、安全に学習に取り組める環境作りを行っています。

授業研究を実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月31日(木)に、4年2組で授業研究を実施しました。
算数科「およその数」の学習を行いました。
教員が参観し、その後、討議会を行いました。
授業について意見を出し合い、教員の授業力向上に取り組んでいます。

3年 ライフ出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月30日(水)にライフの出前授業がありました。
教室ではクイズやゲームをしたり、講堂では食品ロス問題について考えられる鬼ごっこをしたりして、楽しみながらも食について詳しく学ぶことができました。
クイズは全問正解者がいないほど難しく、驚きの答えに子どもたちもびっくりしていました。

プール水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期もプール水泳を行っています。
夏休みの間に顔をつけられるようになったり、水に浮くことができるようになったりと、子どもの成長が見られます。
低学年では、楽しく水に慣れる活動を行っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30