☆学習参観・学級懇談会にお越しいただきありがとうございました。さぁ、いよいよ残り4週間です。今年度最後まで引き続きご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。《今後の行事予定》27日(木)児童集会 社会見学(3年) クラブ活動(最終) 28日(金)卒業を祝う会 C−NET 3月3日(月)児童朝会 4日(火)卒業学年集会(6年) C−NET 5日(水)代表委員会 教職員定時退勤日

学習のようす【2・4・6年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生図画工作科の学習は、作品展に向けて取り組んでいます。自分の思いに合った作品を丁寧に最後まで。どんな作品が出来上がるか、楽しみにしています。

校庭キャンプ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨のため講堂に張ったテントの片付け。最後まで自分たちの手で。午後には防災体験も。

 青少年指導員、社会福祉協議会、三津屋小学校PTA、子ども会等ご協力いただいた各団体の皆様、子どもたちに貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。学校を代表しましてお礼申し上げます。今後とも子どもたちの成長をともに見守っていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

校庭キャンプ1

画像1 画像1
画像2 画像2
 校庭キャンプ2日目。いい天気になりました。
 あんまり寝てない人もいるようですが、みんないい顔してます!

修学旅行37

画像1 画像1
 無事到着し、帰校式も終わりました。
 子どもたちに話しましたが、一緒に行ってよかったと思えた修学旅行でした。それは子どもたち同士の思いやりの場面がたくさん見られたからです。時間を守ることとあいさつをすること、これも子どもたちすばらしかったです。そして、これからの人生にも欠かせないものです。来週からも三津屋小学校のためによろしくお願いしますね。

 保護者のみなさん、お見送り、お出迎え、ホームページへのアクセス、ありがとうございました。今日はゆっくりお子さんの話を聞いてあげてください。

修学旅行36

画像1 画像1
 時間までに集まること。水族館でもすばらしかったです!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/3 文化の日
11/6 SC 公園たんけん(1年)
11/7 韓国・朝鮮の文化学習(5年) 代表委員会
11/8 全学年5時間授業 ★6限目なし  お話わくわく 
11/9 児童集会 委員会活動(6年写真撮影)

三津屋だより(学校だより)

学年だより

お知らせ