「がむしゃらに」(4年生) 〜10月30日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「がむしゃらに」を学習しました。
相撲部屋をにげ出した博之は、ヘンリーのすがたを見てがむしゃらにけいこに打ち込むようになりました・・・。 博之ががむしゃらにけいこに打ち込むようになったのは、どんなことに気づいたからなのでしょうか。 目標に向かってがんばるには、どんな気持ちや考えが大切か、みんなで考えました。 「がむしゃらに」(4年生) 〜10月30日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「がむしゃらに」を学習しました。
相撲部屋をにげ出した博之は、ヘンリーのすがたを見てがむしゃらにけいこに打ち込むようになりました・・・。 博之ががむしゃらにけいこに打ち込むようになったのは、どんなことに気づいたからなのでしょうか。 目標に向かってがんばるには、どんな気持ちや考えが大切か、みんなで考えました。 「がむしゃらに」(4年生) 〜10月30日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「がむしゃらに」を学習しました。
相撲部屋をにげ出した博之は、ヘンリーのすがたを見てがむしゃらにけいこに打ち込むようになりました・・・。 博之ががむしゃらにけいこに打ち込むようになったのは、どんなことに気づいたからなのでしょうか。 目標に向かってがんばるには、どんな気持ちや考えが大切か、みんなで考えました。 「がむしゃらに」(4年生) 〜10月30日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「がむしゃらに」を学習しました。
相撲部屋をにげ出した博之は、ヘンリーのすがたを見てがむしゃらにけいこに打ち込むようになりました・・・。 博之ががむしゃらにけいこに打ち込むようになったのは、どんなことに気づいたからなのでしょうか。 目標に向かってがんばるには、どんな気持ちや考えが大切か、みんなで考えました。 「うまくなりたいけれど」(3年生) 〜10月30日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「うまくなりたいけれど」を学習しました。
ゆきさんは書写の時間がいやでした。 でも、お手本のように書けなかったのに、先生の話を聞いて、いやな気持ちになりませんでした。 ゆきさんにはどんな気持ちがめばえたのでしょうか。 がんばる気持ちを続けていくには、どんな考えが必要か、みんなで考えました。 |
|