「うまくなりたいけれど」(3年生) 〜10月30日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「うまくなりたいけれど」を学習しました。
ゆきさんは書写の時間がいやでした。 でも、お手本のように書けなかったのに、先生の話を聞いて、いやな気持ちになりませんでした。 ゆきさんにはどんな気持ちがめばえたのでしょうか。 がんばる気持ちを続けていくには、どんな考えが必要か、みんなで考えました。 「うまくなりたいけれど」(3年生) 〜10月30日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「うまくなりたいけれど」を学習しました。
ゆきさんは書写の時間がいやでした。 でも、お手本のように書けなかったのに、先生の話を聞いて、いやな気持ちになりませんでした。 ゆきさんにはどんな気持ちがめばえたのでしょうか。 がんばる気持ちを続けていくには、どんな考えが必要か、みんなで考えました。 「うまくなりたいけれど」(3年生) 〜10月30日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「うまくなりたいけれど」を学習しました。
ゆきさんは書写の時間がいやでした。 でも、お手本のように書けなかったのに、先生の話を聞いて、いやな気持ちになりませんでした。 ゆきさんにはどんな気持ちがめばえたのでしょうか。 がんばる気持ちを続けていくには、どんな考えが必要か、みんなで考えました。 ボール運動(1年生) 〜10月30日〜
体育科の時間に、ボールを投げたり受けたりする練習をしました。
ペアになって、キャッチボールをします。 相手がボールを捕りやすいようにするためには、どのような投げ方をすればよいのかな。 ボール運動(1年生) 〜10月30日〜
体育科の時間に、ボールを投げたり受けたりする練習をしました。
ペアになって、キャッチボールをします。 相手がボールを捕りやすいようにするためには、どのような投げ方をすればよいのかな。 |
|