11/1 研究授業(5年生)1

 5年生1組で、学級活動の研究授業を行いました。

 (今回の研究授業で、全学年での実践が終わりました。)

 テーマは「みんなが気持ちのよい話し方」です。

 学級目標の達成度にかかるアンケート結果から、子どもたちが、課題について考え、解決するためにどのようなことを行えばよいか 意見を出し合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 研究授業(5年生)2

 課題の中から、「言葉遣い」と「話し方」について、グループでの話し合い活動を行い、「仲間と話すときに大切なことを考え自分が気をつけること」を決め、ワークシートにまとめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 給食の時間(3・4年生)

 3.4年生の給食の時間のようすです。

 にこやかな表情で、子どもたちが給食を食べています。

画像1 画像1
画像2 画像2

11/1 学習のようす(6年生)1

 6年生は、図画工作科で、「未来のわたし」を制作しています。

 しん材を曲げて形をつくり、作品台に固定します。

 それに紙粘土をつけて形を整えていきます。

 (1組のようすです。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 学習のようす(6年生)2

 子どもたちが、それぞれ紙粘土のつけ方を工夫しています。 乾かしてから着色をします。

 躍動感のある作品に仕上がりそうです。

 (2組のようすです。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校協議会