図を使って式を考え、説明しよう(4年生) 〜11月2日〜
算数科の時間は「●を並べてできた図を見て、●がいくつあるのか、1つの式に表して答えを求める」という問題で、どんな求め方を考えたのか説明する学習をしました。
同じ図を見ても、●の数の求め方にはたくさんの考え方ができるのですね。 図を使って式を考え、説明しよう(4年生) 〜11月2日〜
算数科の時間は「●を並べてできた図を見て、●がいくつあるのか、1つの式に表して答えを求める」という問題で、どんな求め方を考えたのか説明する学習をしました。
同じ図を見ても、●の数の求め方にはたくさんの考え方ができるのですね。 図を使って式を考え、説明しよう(4年生) 〜11月2日〜
算数科の時間は「●を並べてできた図を見て、●がいくつあるのか、1つの式に表して答えを求める」という問題で、どんな求め方を考えたのか説明する学習をしました。
同じ図を見ても、●の数の求め方にはたくさんの考え方ができるのですね。 図を使って式を考え、説明しよう(4年生) 〜11月2日〜
算数科の時間は「●を並べてできた図を見て、●がいくつあるのか、1つの式に表して答えを求める」という問題で、どんな求め方を考えたのか説明する学習をしました。
同じ図を見ても、●の数の求め方にはたくさんの考え方ができるのですね。 図を使って式を考え、説明しよう(4年生) 〜11月2日〜
算数科の時間は「●を並べてできた図を見て、●がいくつあるのか、1つの式に表して答えを求める」という問題で、どんな求め方を考えたのか説明する学習をしました。
同じ図を見ても、●の数の求め方にはたくさんの考え方ができるのですね。 |
|