本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

外国語 5年2組 9月27日

What time do you 〇〇?
〇〇に入るのは、 
watch TV , eat dinner , take a bath , go to bed
です。それぞれ何時にするのかを考え、友だち同士でインタビューをしました。
子どもたちは、日本語を使わないで、頑張って会話をしながら、聞き取った内容をメモしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グループの合い言葉をきめよう 3年生 9月27日

グループでの話し合いについて、学習しています。意見を出し合った後、どのように話し合いを進めるといいのか、デジタル教科書に格納されている動画をもとに、考えました。
普段から話し合いはよく行います。どのようなことが必要なのか、また、話し合いの進め方について深く考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養指導 1年生 9月26日

栄養教諭の方が来られて、栄養指導を1年生で行いました。
テーマは「やさいとなかよしになろう」です。
好きな野菜や嫌いな野菜を考えながら、野菜の働きについて学習しました。また、給食に出てくる野菜を思い出しながら、野菜と仲良しになれるように頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語 2年2組 9月26日

2年生国語「ニャーゴ」について学習しました。
子ネズミを最後まで食べなかったネコの気持ちについて考えました。
自分の意見を書き、ペアで交流しながら深めることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課内実践 4年生・6年生 9月26日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30