今日の給食 令和5年11月6日(月)
今日の献立は、白身魚フリッター・ミネストローネ・ブロッコリーのサラダ・コッペパン・いちごジャム・牛乳でした。
白身魚フリッターは、冷凍のまま170度のなたね油で十分にあげています。今回より沖あみとアオサを使用していない衣に変更されています。 ミネストローネは、鶏肉・キャベツ・たまねぎ・トマト(缶)・にんじん、青みにパセリを使用しています。にんにくとオリーブ油で香りよく仕上げた具だくさんのスープです。 サラダは、焼き物機で蒸したブロッコリーに、砂糖・こしょう・りんご酢・うすくちしょうゆ・綿実油を合わせたドレッシングであえたものです。 明日の献立は、豚肉のスタミナ焼き・すまし汁・のりのつくだ煮・ごはん・牛乳です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ”What woud you like?”(5年生) 〜11月6日〜
英語科の時間は、"What would you like?""I'd like〜""How much is it?"などの表現を使って、お店で注文するときの、店員さんとのやりとりで使う英語の表現を練習します。
今日は、グループでメニューや値段設定を考え、かーどにメニュー表を書きました。 その後、店員さんとお客さんに分かれて、グループで注文のやりとりの練習をし、動画を撮影しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ”What woud you like?”(5年生) 〜11月6日〜
英語科の時間は、"What would you like?""I'd like〜""How much is it?"などの表現を使って、お店で注文するときの、店員さんとのやりとりで使う英語の表現を練習します。
今日は、グループでメニューや値段設定を考え、かーどにメニュー表を書きました。 その後、店員さんとお客さんに分かれて、グループで注文のやりとりの練習をし、動画を撮影しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ”What woud you like?”(5年生) 〜11月6日〜
英語科の時間は、"What would you like?""I'd like〜""How much is it?"などの表現を使って、お店で注文するときの、店員さんとのやりとりで使う英語の表現を練習します。
今日は、グループでメニューや値段設定を考え、かーどにメニュー表を書きました。 その後、店員さんとお客さんに分かれて、グループで注文のやりとりの練習をし、動画を撮影しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ”What woud you like?”(5年生) 〜11月6日〜
英語科の時間は、"What would you like?""I'd like〜""How much is it?"などの表現を使って、お店で注文するときの、店員さんとのやりとりで使う英語の表現を練習します。
今日は、グループでメニューや値段設定を考え、かーどにメニュー表を書きました。 その後、店員さんとお客さんに分かれて、グループで注文のやりとりの練習をし、動画を撮影しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|