10/31 学力向上支援事業(5年生)2

 ガンの頭領である「残雪」への「大造じいさん」の心の変化を読み取っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/31 読書タイム

 火曜日の朝の会は、心の天気を入力した後「読書タイム」になります。

 3年生の子どもたちが、静かに本を読んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/31 朝の登校風景

 「おはようございます」

 登校班の子どもたちが、さわやかにあいさつをして正門を入っていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 学力経年調査研修会

 12月初旬に「大阪市小学校学力経年調査」が実施されます。対象学年は3〜6年生です。

 今年度、国語科の学力向上支援事業でお世話になっている大阪市教育センターのSA(スクールアドバイザー)に講師として来ていただき、経年調査に向けての教員研修を実施しました。

画像1 画像1

10/30 学習のようす(3年生)

画像1 画像1
 1組の社会科は、大阪市でおこった火災のグラフをもとに、火事をなくすにはどうすればよいかを考える防災学習です。


 2組の音楽科では、子どもたちが「ゆかいな木琴」を二拍子にのせてリコーダー演奏していました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校協議会