”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

どんなお店にするか考えよう(5年生) 〜11月2日〜

英語科の時間は、"What would you like?""I'd like〜""How much is it?"などの表現を使って、お店で注文するときの、店員さんとのやりとりで使う英語の表現を練習します。
今日は、どんなお店の設定にするかグループで話し合って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんなお店にするか考えよう(5年生) 〜11月2日〜

英語科の時間は、"What would you like?""I'd like〜""How much is it?"などの表現を使って、お店で注文するときの、店員さんとのやりとりで使う英語の表現を練習します。
今日は、どんなお店の設定にするかグループで話し合って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビーバーすごいぞ!クイズを作ろう(2年生) 〜11月2日〜

国語科では、教材文「ビーバーの大工事」の学習をしています。
子どもたちは、ビーバーの巣づくりのすごさについて、教科書の本文から読み取りましたが、今日は、「ビーバーはどこにいるのか」など、ビーバーのひみつについてわかったことをもとにクイズを作りました。
ワークシート1枚にとどまらず、何枚も問題や答えを書いている子どもたちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ビーバーすごいぞ!クイズを作ろう(2年生) 〜11月2日〜

国語科では、教材文「ビーバーの大工事」の学習をしています。
子どもたちは、ビーバーの巣づくりのすごさについて、教科書の本文から読み取りましたが、今日は、「ビーバーはどこにいるのか」など、ビーバーのひみつについてわかったことをもとにクイズを作りました。
ワークシート1枚にとどまらず、何枚も問題や答えを書いている子どもたちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビーバーすごいぞ!クイズを作ろう(2年生) 〜11月2日〜

国語科では、教材文「ビーバーの大工事」の学習をしています。
子どもたちは、ビーバーの巣づくりのすごさについて、教科書の本文から読み取りましたが、今日は、「ビーバーはどこにいるのか」など、ビーバーのひみつについてわかったことをもとにクイズを作りました。
ワークシート1枚にとどまらず、何枚も問題や答えを書いている子どもたちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 クラブ活動
11/13 校外学習(4年:津波高潮ステーション)

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より