はこの かたちを つかって えを かこう(1年生) 〜11月2日〜
算数科の時間は、たくさん集めた箱の形を使って絵を描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数のたし算・ひき算(3年生) 〜11月2日〜
今日は、「0.5+0.2」「0.9-0,2」など、小数のたし算やひき算のしかたについて考えました。
小数のたし算・ひき算は、「0,1のいくつ分」で考えると答えを求めることができることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 小数のたし算・ひき算(3年生) 〜11月2日〜
今日は、「0.5+0.2」「0.9-0,2」など、小数のたし算やひき算のしかたについて考えました。
小数のたし算・ひき算は、「0,1のいくつ分」で考えると答えを求めることができることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 小数のたし算・ひき算(3年生) 〜11月2日〜
今日は、「0.5+0.2」「0.9-0,2」など、小数のたし算やひき算のしかたについて考えました。
小数のたし算・ひき算は、「0,1のいくつ分」で考えると答えを求めることができることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の時間(1年生) 〜11月2日〜
図書室で、自分が関心のある本を選んで自分の席で読んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|