モンスターのかおをつくろう(2年生) 〜10月30日〜
図工科の時間は、デカルコマニーの技法を使って、モンスターの顔を作ります。
これまで、紙の上に絵の具を置き、紙を折って全体をこすって開き、模様をつくりました。 今日は、その模様に目などを付けていき、モンスターの顔を仕上げていきます。 怖そうだけど、どこかかわいらしい作品ができそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() モンスターのかおをつくろう(2年生) 〜10月30日〜
図工科の時間は、デカルコマニーの技法を使って、モンスターの顔を作ります。
これまで、紙の上に絵の具を置き、紙を折って全体をこすって開き、模様をつくりました。 今日は、その模様に目などを付けていき、モンスターの顔を仕上げていきます。 怖そうだけど、どこかかわいらしい作品ができそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ビーバーの大工事(2年生) 〜10月30日〜
国語科の時間は、教材文「ビーバーの大工事」の学習をしています。
今日は、10〜15段落を読んで、ビーバーのひみつを見つけました。 ビーバーがどのようにダムを作るのかをみんなで読み取っていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ビーバーの大工事(2年生) 〜10月30日〜
国語科の時間は、教材文「ビーバーの大工事」の学習をしています。
今日は、10〜15段落を読んで、ビーバーのひみつを見つけました。 ビーバーがどのようにダムを作るのかをみんなで読み取っていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ビーバーの大工事(2年生) 〜10月30日〜
国語科の時間は、教材文「ビーバーの大工事」の学習をしています。
今日は、10〜15段落を読んで、ビーバーのひみつを見つけました。 ビーバーがどのようにダムを作るのかをみんなで読み取っていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|